yourtyou’s blog

読書、ゲーム、実況プレイ動画

低気圧の体調不良、根性で吹き飛ばす

 

台風21号が日本列島に近づいています。

 

少し前に知人から低気圧で体調不良が起こるらしいと聞きました。それを聞いてからなんだかそんな気がするなあと思うようになったんですよね。

 

それまでは全く気にならなかったのに。。。

 

つまりこれは根性でなんとかなるものだ!ということです

(かなり極端な精神論になってしまいますが)

 

たしかに科学的に低気圧で体調不良は起こるのでしょう。

しかしそれが分かったところで原因となる台風を消し去ることはできません。ならば雨が降ろうが風が吹こうが断固強い心をもつというのも1つの対策なのかなということです。

思い込みの力は恐ろしいですからね。

 

もちろん薬やその他の対症療法に頼るのも手ですが

 

 

天気が悪いとカラダもココロも絶不調 低気圧女子の処方せん

天気が悪いとカラダもココロも絶不調 低気圧女子の処方せん

 

 

 

「低気圧頭痛」は治せる!

「低気圧頭痛」は治せる!