yourtyou’s blog

読書、ゲーム、実況プレイ動画

【小説感想】打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 不思議な世界と魅力的なヒロイン

 友人がアニメ映画版を絶賛していたので読んでみました。

 

主人公の典道は13歳の中学一年生です。夏休みの登校日、花火大会の一日を何度もやり直して経験します。やり直すたびに世界に異変が起きるのですがその不思議な世界観とミステリアスでつかみどころのないヒロインがよく合っていました

 やっぱりこの作品の一番の魅力はヒロインのなずなです。何を考えているのか分かるような分からないような、魔性の女って感じでしょうか(まだ13歳ですが)

 

読み終わった後も結局何が起こっていたのかはっきりとはわかりません。しかし不思議な世界と魅力的なヒロイン、夏と青春の雰囲気に浸れるいい小説でした。

 

映画版は広瀬すずさん、菅田将暉さん、宮野真守さんらが声優をされているそうです。そっちも機会があれば観てみたいと思います。