yourtyou’s blog

読書、ゲーム、実況プレイ動画

選挙行けません、大人の階段のぼり損ねる

 

 

今日は衆議院総選挙の日です

 


期日前投票不在者投票制度というのを使えば投票できたのですが、今になって後悔しています。年に何回もあることではないですからね。

 

この国の仕組みを考えてみても投票するべきだったなと。

 

実を言うとぼくはまだ選挙に行ったことがないんですよね。選挙って大人の特権じゃないですか、なんだか大人の階段を上ったような社会の仲間入りをしたようなそういう象徴的な意味合いもあると思うんですよ

 

 

うちの弟はしっかり選挙行くと思うのでまた先を越されたような感覚です。

 

 

また、世界情勢を考えると今日の選挙は結構重要なものなんじゃないかとぼんやり思っているのでより一層悔やまれます