yourtyou’s blog

読書、ゲーム、実況プレイ動画

【小説感想】火花 又吉直樹 素人でもわかるすごさ

又吉直樹さんの火花を読みました。

 

正直ぼくは文学とか全然わからないんです。それでもこの小説は地力のある人が書いたものだと感じられました。本物特有の貫禄と言いますか迫力があると言えばいいのか。。。とにかく芸人がただ小説で一発当てただけではないことが伝わってきます。

 

この素人でもわかる文学っぽさと芸人が芥川賞受賞という話題性が重なって飛ぶように売れたんでしょうね。ネット記事によると2017年5月時点で発行部数300万部を超えているそうです。これもまた一目ですごいとわかります

 

又吉直樹さんの2作目『劇場』も近いうちに読んでみようと思います

 

火花 (文春文庫)

火花 (文春文庫)

 

 

 

劇場

劇場