yourtyou’s blog

読書、ゲーム、実況プレイ動画

【読書感想】『夢をかなえるゾウ』 楽しく読める自己啓発本

 関西弁の神様が主人公に1日1つ教えを授けて成功に導くお話です

 

成功するための自己啓発本の類ってスピリチュアルな要素が強かったりやたらボリュームがあったりで読みづらいですよね。

 

この『夢をかなえるゾウ』であれば楽しく成功の秘訣を学べます。そこがこの本の最大の特徴です。1つ1つの教訓をテンポよくユーモアを交えて語ってくれるのでどんどん読み進めます。偉人のエピソードもほどよく入っていて説得力がありました。

この本の世界では偉人のほとんどがこの神様に手助けされていたそうで、関西弁の神様がまるで友達の話をするように偉人の逸話を紹介しているのが面白かったです

 

夢をかなえるゾウ文庫版

夢をかなえるゾウ文庫版